Have a Dream Boy

同窓会 … 一次会 … | main | あーやっと・・・。
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
バイトと、愛情を込めた一品!だったのかもしれない
とっても気の良い、話しやすい店長?デシタ。
面接だけど雑談も普通に混ざって、
いつもなら30分で終るのに1時間も話し込んだ(゚-゚ )
俺の趣味もきちんと聞いてくれて色々話せた(*ノノ)

その話している中で
「週二日だけど、稼ぎたい金額もあるよねぇ」と言われ
「10万は稼ぎたいですね」と返したら

「知り合いのやってるコンビニあるから
もし良かったら掛け持ちする気であれば紹介してあげるよ」

あぁ~嬉しいねこれ…、週二日って聞いてから
他探すのが大変だから、どうしようかと思ってたけど。
しかも距離的には面接した所よりも聞いた所、近かった気がする。

だけど、ローソン。
セブンイレブンとローソン。

これはさすがに両方をいっぺんにやるのはきついから
セブンから慣れて余裕で来たらローソンもって言う感じで
やって行こうかと思ったり。

 しかーしまぁ、バイトの決定は決まったわけじゃないので
明日の電話が来るかどうかで決まる…。
今回は自分なりに頑張って言ってみたけど
途中、余計な事言ってイメージダウンな場面もあったから
ちょっと不安だ・・・。

 頼むからバイト連絡来てくれえええええええええい。
まじで、お金欲しい(笑)
週二日でも7万近くだから喜んでテキパキやっちゃうよ。
その前に昼の自給で研修二日間あるけど気にしない。


 話は変わり、今日のお料理講座(ではない)
コメントどおり愛を託せば味はうまくなる!!
的なものがあったんで、頑張って作っちゃったよ!!

これぞ、ドレッシング野菜炒め(改)

・・・

すんごい、ネーミングセンス悪いナ
改めて変更して 茸と色とりどり炒め これで行こう(爆
どんな感じかはこちら↓
茸と色とりどり炒め

「前とあんまり変わってねぇじゃん!」
とか言う奴、前に出てこい!そして野菜に謝れ!!

 これでも、大分頑張ったんだ!味が変わった!!
前回よりかなり美味い!!
何でかって言うと!

前回醤油使わないと味が付かなかったけど
今回は使わなくても、ぐっ っと美味いんだぞ!
前よりなんか、テカッテル輝いてるんだぞ!!

作り方は前回と同じような感じだけど簡単に説明見たい人↓
◆材料◆

・ぶなしめじ
・白菜
・にんじん
・水菜
・もやし
・豚肉


◆調味料◆

・油
・ごま油
・お酢
・塩
・こしょう
・からし
・七味唐辛子

◆調理のポイント◆
 愛情!愛だ愛!

◆作り方◆

その一【まずは調味料】
1.お椀を用意しお酢を多めに入れる。
2.ごま油を少々入れる
3.塩コショウを塩一つまみ大目に居れ、コショウは気分。
4.からしを入れますが、入れすぎると後で後悔します。
5.かき混ぜましょう。

そのニ【準備準備】
1.材料好きなように切って、置いときなさい。
2.フライパン温めて置いてね。懐はダメヨ。

その三【炒めろ~】
1.油を敷き、まずは肉から炒める。
2.半分くらい焼けてきたら、野菜を一気にドバー(゚д゚ )
3.ここでも、塩コショウを全体にかかるくらいに。
4.とりあえず炒める。
5.ここで作った調味料を小さじで全体に少しかけよう。
6.んで一旦かき混ぜよう。
7.また調味料を小さじで全体に同じくらいにかけよう。
8.野菜の底に、調味料が浸してたらそのまま炒める。
9.最後は七味唐辛子だ~!かけちまえ!
 からしと同じくかけすぎると、後々後悔します。
10.んでもう一回炒める。混ぜる?

で出来上がり!!

前回より説明簡単だったしょ?(゚-゚ )
今回は愛を愛に重ね、野菜と同化し!野菜の味を心へと刻み!
(中略)
これぞ 茸の色とりどり炒め!
ネタが尽きたからこれで終わり!

もっと新しいネタ教えて貰って来ます(爆
自分のネタじゃないんかい!とか言った奴!!
ちょっとこっちこい!!

    ・
    ・
    ・

  スイマセン!
スポンサーサイト
| 料理 | 02:12 | トラックバック:0コメント:3
コメント
俺、実家戻ってから料理作ってないなぁ・・・(;´Д`)
そのうち作ろうかなっ(゚Д゚)
2006.03.17 Fri 02:54 | URL | 凛
レッスン2:愛の次は技術だ(゚Д゚)
まず炒め方だが野菜は火の通りにくいものから順に入れていこうな(゚д゚)
これだとニンジン→しめじ→白菜、水菜→もやしがいいと俺は思うぞ
あと調味料なんだが最初に混ぜるより炒めながら別々に入れて味付けしたほうがいいかも
調味料は好みの問題だから何入れてもいいと思うが
からしは無しで唐辛子のみでいってもいいと思うぞ(゚д゚)
最後にごま油だがこいつはあくまで風味付けだから一番最後に
少量入れて馴染ませる程度でいんじゃないかな(^ω^)

まぁ俺も我流なんで俺の説明なんて実際料理関係の詳しい人とかが見るとなにいってんだこいつと思われるかもだぜ(*ノノ)
2006.03.17 Fri 03:08 | URL | 凛
勉強になりやす(・ω・)
火が通りにくい順っていうのは前々から親父に教わってたけど、
炒めてる時間いつも大分長いからいいかなって(`ω´;)

ごま油はそうしてみる('-')
ちと入れすぎると油っこくて、食べるのがつらくなる(ノ∀)

家庭料理は、それぞれの作り方があるからいいべ!
プロの人がいれば、それもそれでなんか教えて欲しいけど(笑)

最近は和食を作りたいなぁって(うω`)
2006.03.17 Fri 21:29 | URL | 龍杜
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://fantasyblog.blog53.fc2.com/tb.php/15-57f19ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

カテゴリー
ブログペット

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

