Have a Dream Boy

ベジーーーターーーー!! | main | 体調が。
| スポンサー広告 | --:-- |
新しい特技が身についた瞬間。
今日は、久々に料理を作って見たくなったもんで
何か作れないかと、冷蔵庫を物色・・・。
… … じゃがいも5個、ぴーまん2個、白菜1本、
人参3本、豚肉1パック半、鶏肉1パック …
卵2個、バター、味噌 …

なんとも微妙な線…久しぶりにサラダが食べたいと思いきや
サラダになりそうな物が、頑張っても白菜だけ・・・!
やめやめ。とりあえず腹も減ってるから
適当に何か作ってみようと・・・。

白菜2枚 じゃがいも2個 ぴーまん2個
豚肉1/2 人参1/3

を適当に小さく切って見る。
ぴーまんは千切り、人参は扇形に。
じゃがいもは味噌汁用に大きめに切る

そういえばチャーハン作る時は
油を敷く時はごま油が良いって言ってたかな。

その時、拾ってみた時に目が着いた…

お酢!!

これとごま油を使ってドレッシングを作ってみよう。
うん、これは普段にやってるからそのまんまは美味しい。
塩・こしょうかけて、味付け。

お椀に人差し指が第一間接よりちょっと深くなる位まで
ごま油少々多めにお酢を少々、塩ふたつまみ・こしょう適量

この間に、なべに水いれてお味噌汁を作って置きます。
(同時進行の場合)
とりあえず、野菜炒め用のフライパンを
煙が出ない程度に中火で温めておきます


鍋に煮干魚を手で割って入れ出汁代わりにします。
沸騰して来たら、味噌を自分の好みに合った味付けになるまで調整
そしたら、じゃがいもを入れて、放置。

準備してあった、フライパンの火を強火にし、煙が少しでたら
ごま油を入れ全体に伸ばします。

敷き終えたら、野菜をドバー(゚д゚ )っと入れて炒めます。
この時フライパンにごま油が乗り切らず、野菜がくっつくと
うまく炒めることが出来ないので、野菜を寄せてごま油を敷き
敷いたところへ野菜を動かしたら、反対側も同じく敷きます


少し炒めて肉が焼けてきたなって感じになったら。
いよいよ作っておいたドレッシングの登場です!

かき混ぜながら小さじで、少しずつ野菜の上に撒き
半分くらい撒いたら一旦止め
、野菜を炒め混ぜます。

野菜下にドレッシングが水っぽく敷かれていたらOKOK
少し炒めた後に、残りのドレッシングを
バーっと掛けちゃいます。

水っぽさUP!!
こんなんで大丈夫かよって思うけどそんなんで大丈夫。

そのまま炒めながら、野菜の色が濃くなって来たら出来上がり。
完成の図
完成の図←クリック拡大

一見ただの野菜炒め・・・しかし・・・!味が違う!
野菜炒めに炒めに炒め!あらゆる手を使いいい!
華麗なるドレッシングという究極のおおおお!!

            ・
            ・
            ・
          (中略)
            ・
            ・
            ・

とりあえず食べてみてください、そして驚いてください。
普通の野菜炒めです。

名づけてドレッシング炒め(名づけちゃった

でもでもまぁまぁ、意外と美味しかったもんだから
あえて紹介(゚ω゚)
作った物は家族で食べました、ご飯が全然無かったけどね!

よし、今日はこれで日記の更新はいいなっ俺えらーい(蹴り
| 料理 | 19:40 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://fantasyblog.blog53.fc2.com/tb.php/10-28298cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

カテゴリー
ブログペット

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

